タクドラが適職か?

最も現実的な「ラクな仕事」に就く方法は、「自分にとって何がラクか」を理解する事

最も現実的な「ラクな仕事」に就く方法

こんな問題、抱えていませんか?

✅働きたくない。。仕事で精神と身体を消耗したくない。。

✅100歩譲って、ラクな仕事に就きたい。。

✅でも、何をどうすればラクな仕事に就けるか、わかんない。。

この記事を読むとわかる事

「最も現実的」な「ラクな仕事」に就く方法!

経験値と人生力に富んだ編集者!

✅常に「ラクをする」ために、行動してきた実績!笑

✅そもそも、仕事で頑張る気が無い!笑

✅累計500人以上の転職活動を支援!

最も現実的に、ラクな仕事に就く方法

ラクな仕事に就く」ための最初のステップは、

自分にとって、何がラクなのかを明確にする事」です。

よくある「これが、キツい。。」を排除すれば、気楽に働ける「ラクな仕事」に就けるはず!

何かを解決したいなら、具体的な解決法を。。

わたくがよく、「この人、頭悪い事言ってるな〜」と思う発言があります。

「どうやったら痩せられますか?」とか
「どうやったらお金持ちになれますか?」という質問に対して、

「痩せたいなら、とにかく頑張るの!ダイエット頑張ろ!」とか
「稼ぎたいなら、とにかくやるしかない!とにかく行動!」とか
その悩みを解決できるような、具体策が何も無い、というヤツ。

みんな痩せたいけど、痩せられない。

みんな稼ぎたいけど、稼げない。

という状況で質問をしてるのに、具体的な解決策や行動を提案しないで、ただただ、「頑張ろう!」というのは、励ましにはなるかもしれませんが、多くの場合、何も解決しないでしょう。

「ラクな仕事がしたい」も同じです。

そもそも、「自分にとってどんな仕事がラクな仕事なのかという部分を理解していないと
いつまで経ってもラクな仕事にはありつけないと思いませんか?

例えば、ショップの店員さん。
基本、一日中立ちっぱなしの仕事ですよね。

人によっては、大工さんのような重労働ではないから、「立ちっぱなしといっても、かなりラクじゃん!」という人もいれば、
オフィスで事務職をしていた人なら、「立ちっぱなし」の時点で「体力的にキツい仕事」になったりします。

他にも、コミュニケーションや、人との対話が苦手な人なら、チームワークが必要な事務職はキツいけど、
コミュニケーションが要らない肉体労働なんかはラク、という人もいるでしょう。

つまり、
ラクな仕事がしたい」のであれば、まずは自分にとって、何がラクなのか、何がキツいのかを明確にしなければいけません。

そうです、「ラクな仕事に就く」ための最初のステップは、「自分にとって、何がキツいのかを明確にする事」なのです!

色々な「◯◯がキツい。」

これから、よくある代表的な「(この仕事のココが)キツい」を挙げますので、
あなたが「これは絶対に排除したい!」という、「キツい」をピックアップしましょう!
次に就く仕事は、その「キツい」が無い仕事を選べば、「ラクな仕事」になるハズです!

  1. 肉体労働がキツい
  2. マルチタスクがキツい
  3. 通勤がキツい
  4. 朝起きる
  5. 人間関係の構築
  6. 頭おかしい客への対応
  7. コミュニケーション
  8. 日々完結しない、長期間続くタスク
  9. 営業など、人に行動を促す難しい仕事
  10. スーツや革靴がキツい
  11. 低賃金がキツい
  12. 同僚とおしゃべりできないのがキツい
  13. 気温、室温がキツい
  14. 常に見られているという環境
  15. 覚える事が多すぎる
  16. 人の命に関わる緊張感
  17. 外回り
  18. 上司が高圧的、アホ、無能
  19. 周囲の期待感
  20. サービス残業、時間外労働
  21. 休日に仕事の電話が来る
  22. 人によって言う事が違う
  23. 睡眠時間が少ない
  24. 全てが嫌、何もしたくない

タクドラは他にない特殊な仕事

当ブログで紹介しているタクシードライバーという仕事は、かなり特殊で、

  • サービス業だけど、ずっと座ってられる
  • 社宅を用意してくれるので、通勤がラク
  • 一人で仕事なので、人間関係に悩まされない
  • 日々完結するので、長期的なタスクがない
  • 真夏でも真冬でも、ずっと快適
  • 移動が仕事なので、毎日見る景色が変わる

などなど、他の仕事にはない、ラクで自由な部分がかなり多いです。

わたくし編集長は、本当にどうしようもない怠け者で社会不適合者なんですが、唯一タクシードライバーという仕事だけは、ちゃんと適合できました。笑

タクシードライバーに興味がある方は、当サイトの記事を覗いていただけると、あなたの人生が好転する最初の一歩になるかも!